CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介  Like(ライク)
種類 ジャクラッセルテリア        生年月日 2007年7月7日 性別♂                         名前の由来 (I Like YouのLikeをとりました♪「大好き!」って事^^
JFCに登録
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
運命の愛犬との出会いから日々の生活あれこれ
<< 人間様と週末あれこれ | main | 青リンゴ兄弟 代々木参上!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
野川公園&トリミング
本日したかったこと。

早朝、野川公園まで散歩&トリミング。

もう、お昼は気温が上がってしまうので、朝5時半出発!
野川公園まで徒歩30分だから6時には着くでしょラッキー


「のがわをとおってしゅっぱつですよ〜」てくてくてくてくてくてくてくてく・・・


紫陽花ぴかぴかまだ早朝なので空気も澄んでて涼しいくらいニコニコ

ちょっと野川を外れて探索してみましょワッ!

・・・・がいけなかった・・・あせあせ

迷子ですポロリ

野川公園じゃない公園にたどり着きあせあせ

「のがわこうえんですか・・・?」


「ひろいですよ〜」


こんなものがありました。近くには調布飛行場があります飛行機


大学生さんかな??かなりの人数が朝から走ってました。陸上部かな・・・?

公園をてくてくてくてく抜けやっとこさ目的地足


野川公園。この時すでに7時汗
自宅出発してから1時間半かかってしまった・・・ポロリ
朝ごはん食べてなかったので腹減った・・・撃沈


「いえ〜いるんるん


とにかく木が多くて涼しくて、空気も濃くて気持ちがいい公園ポッ
むか〜し、23歳ころでしたかね、野川公園をマラソンしてたんですよ。
もう昔の話ですが・・・たらーっ


地面をなめなめ。なんの味がするのですかいや?

と思いきや・・・・



「うりゃうりゃ〜」


汚犬さんのできあがり温泉
お腹すき過ぎてコメントなし[:ふぅ〜ん:]


あまりにお腹すき過ぎて7時半過ぎた時点で家路へ足
家到着は8時・・・2時間半の散歩撃沈


そしてトリミング。
今回は仙川のお店。ドックカフェとトリミングが一緒になったお店。

店内。

カウンターもあります。




しっぽが・・・しっぽが・・・なくなってるぞ汗


かなり固まった状態・・・たらーっしっぽがよう〜汗汗


よ〜くみると足がガタガタ震えてます。しっぽも下がりっぱなしあせあせ
大丈夫かあ〜いムニョムニョ

最後に、Likeどうでしたか?とスタッフの方に聞いたら、
「ハイ、落ち着きがありませんでした。」とあっさりおばけおばけ

あんだけ固まってて、どう落ち着きがないのよ〜っっむかって、親ばか意見?たらーっ

お毛毛はおちりの周りと顎と目の所だけカットしてもらっただけなので
あまり代わり映えしてませんが、トリミングの内容としてはやっぱり二子玉の
JOKERが一番いいなあ・・・
ケアした後、どこが汚れてたとかどこかに気になる箇所あったとか、なかったとか
ちゃんとシートに書いてくれてそのレポートを手紙つきでくれるのですよ。
対応もとってもいいしぴかぴか



出来上がりぴかぴか笑顔がありませんねえ〜眼鏡


おまけ。


「かあちゃん、ぼくのまゆげがたいへんなことになってませんか?」
| トリミング | 20:50 | comments(28) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:50 | - | - | pookmark |
い〜っぱい歩いたね〜そして空腹・・・
トリミング、洗って切ってハイおしまいじゃダメだよね。
ちょっとした何かがあれば、これからも通うのに。
ペコパンは爪切り&歯磨きに連れて行くけど、何度行っても
パンチは逃走する勢いよ。反抗出来ない子だからまだいいけど・・・
そして来月には毎年恒例のつるつるサマーカットに行く予定。
パンチにとっては地獄の1日になりますわ。
| アケリン | 2008/06/15 2:26 PM |

野川公園も、野川公園じゃない公園も!?
広くてキレイですね〜
そんな公園で朝散歩、ほんと気持ちよさそう。

Like君のうるうるな目とアイライン、
うらやましい。。。






| kentamama | 2008/06/15 2:31 PM |
徒歩圏内で広くて居心地の良い公園がたくさんあっていいですね〜!
Like君、トリミングはちょっと怖かったのね。ほんと尻尾がなくなっちゃってますね。
うちは自前自己流カットなんで、トリミングのお店は行ったことないんですけど、ちょっとした気遣いのあるサービスしてくれるお店はリピートしようって気持ちになります。
最後のお顔、とってもキュートです〜♪
| aki | 2008/06/15 4:38 PM |
飛行場ってあの飛行場だわ。
実は、、、、大学時代、授業の合間に、ここの飛行機をキャンパスから
眺めながらお昼を食べたり、本を読んだり、、してたんです。^^;
思わぬところで懐かしいことを思い出しました。

Likeくんの「しおじ〜」マユゲ!とってもかわいい^^
頑張ったのに、落ち着きがなかった、なんて、ひどい話だわ。
嫌なのを頑張って我慢したのにね。
偉かったぞ!Likeくん!^^
| Kazu | 2008/06/15 8:43 PM |
AYAKOさん、早起きでしたね〜。
野川公園じゃない公園も、広くていい公園ですね^^
Like君のスリスリは、どこでも健在だね。
汚犬になっても、可愛いよ♪
トリミングぅ。winは経験したことありません・・・
少し憧れます^^キレイなお店〜!
Like君、トリミング中可愛い尻尾を収納しちゃってますね。
お店のサービスや、店員さんの対応って大事だと思います。
ういんど家のなんでも屋も、頑張ってますよ^^
それにしても、AYAKOさんめっさお腹空いてたのね〜^^
| mako | 2008/06/15 10:17 PM |
Likeくん、すっごいいいこにしてるじゃないですか〜!?
なのに 落ち着きがないなんて・・・
かわいそすぎるっ
でも・・・ おしゃれな場所があるんですね・・・
こっちにはないなぁ・・・
| ラテママ | 2008/06/15 10:18 PM |
アケリンさん

うわあー!!パンチ君のサマーカットとっても楽しみですよ(≧▽≦)ノノ
似合うだろうなあ^^!
アケリンさんの所歯も磨いてくれるのですね!
ここは歯は磨いてくれませんでした。
どんなコンセプトのお店なんだろう・・・とちょと疑問に思いました。きっとカットのみ専門なのかもしれませんね。
もっとわんちゃんのケアを専門にしてくれたらベストなんですけどね^^;
パンチ君、逃走って事はパンチ君もケアされている時は尻尾がなくなるんでしょうかね^^
見ているこっちはハラハラものですね^^;
| AYAKO | 2008/06/16 10:08 AM |
kentamamaさん

こんにちは!
ケンタ君はうるうるな目とアイラインは入ってないですか?
Likeの唇はどうみてもゴムパッキンに見えて仕方がないです^^
どのわんちゃんもゴムパッキンなんですかね^^;
近くに公園があるとわんちゃんも喜びますよね♪
リードを放せたら一番いいのですが、他のわんちゃんがノーリードでも、どうなるかが心配でまだノーリードに出来ないのですよ。。。やってみたいなあ・・・
| AYAKO | 2008/06/16 10:12 AM |
akiさん

自己流であれだけLeon君かっこいいお毛毛しているのですからなんとも羨ましい♪♪
どう切っていいやら検討がつかなくて、数ヶ月に一度、気晴らしに整え程度に行っているのですよ^^;
Likeはなんちゃってスムースはなんとも似合わなかったのでちょと長めで行こうかな・・・と思ってます^^
Leon君のようなカールのかかったお毛毛に憧れるのです♪♪
| AYAKO | 2008/06/16 10:15 AM |
kazuさん

ではkazuさんの大学は調度お写真にちいちゃく写っている大学ですかね?!英語専門ですか^^?
なんだかまたちょと繋がりましたね^▽^
しおじい〜はすごいですよ〜。
後ろから見ると眉毛だけつんつくつんつくみえるのですよ^^;どんだけふさふさしてんのさっ。
今朝はさみで眉毛を切ってしまおうかとはさみを握ったのですが「変になるよ」と旦那殿に言われて右眉の端だけちょと切ってやめちゃいました^^・・・
右眉だけ短い・・・(笑)
| AYAKO | 2008/06/16 10:19 AM |
ラテママさん

そうそう、静岡はどうですか?ないですか?
町に出ればあるのですかねえ・・・。
実家でも柴犬を飼っているのですが、トリミングなんてやったことなかったので、静岡のお店情報がまだわからないのですよ。
今度静岡に帰った時にLikeと探検に行きたいなあとは思っていたのですがね^^;
ドックカフェなんかあると嬉しいですよね♪♪
ドックランあるかなああ・・・
| AYAKO | 2008/06/16 10:21 AM |
すっごく地元の・・・ しらすが有名な漁港の・・・
難破船アスレチックがある公園の・・・
すぐ近くのレストラン 行ったことありますか?
テラスは わんちゃんOkで、最近テラス席が 
少し増えたんですけど・・・
いつ見ても みんないいこにしてるので
ラテはまだ 恐ろしくて行けてません・・・
残念ながら、ドックランは近くにないですね〜--;
ご実家、柴チャンなんですね!?
お散歩で会ってたりして^O^
| ラテママ | 2008/06/16 10:33 AM |
makoさん

めっさめっさ〜空いてましたよ〜(T T)
帰ってきてどんだけスタバのサンドイッチ&ドーナッツに食らいついたことか^^;人様には見せられないほど食べましたよ。。。
お店の対応って、一人が対応悪いだけでお店の印象も悪くなるし、とても大事ですよね。
ここは若い方が多くて、とってもいいアルバイトさんもいたのですが、反面、接客がちゃんと出来ていない子もまだ居てちょともったいない気がしました^^;
それとお店のコンセプトをもう一度考えてくれたらいいお店になると思いました^^わんちゃんに優しいコンセプトがいいですよね^^
| AYAKO | 2008/06/16 10:36 AM |
Like君、可愛いじゃないですか。
大人しくトリミング受けてるように見えますが!
ベリマは、二人ともスムースでしょ…。
トリミングできなくて、つまらん!!
耳掃除は、マックス大好きで、うふん、うふんと変な声
出してやらせてくれます。ベリーは好きじゃないけど
渋々やらせてくれますよ。

後は、やっぱり飼い主さんも楽しまなきゃね。
ドッグカフェも併設されてなきゃね。美味しいもの食べて
大好きな本も読めて…落ち着かなかったみたいだけどね。

そうそう、静岡の私の地元にドッグカフェあります。
ミニミニドッグランも併設されてます。この間行ったよ。
今度、一緒できたらご紹介しますわ。
あといろいろ静岡情報調べて、行って見たいとこ
山盛りなのでそちらも一緒してー。うふっ♪
| ベリマママ | 2008/06/16 10:39 AM |
ラテママさん

そこ行ったことないですねえ。なんだかとっても良さげな感じ^^♪免許とれたらLikeと行こうかな!
是非、らてちゃんもご一緒しましょうよ♪♪
ラテちゃん大丈夫だと思いますよ^ ^!
Likeもおっかなびっくり連れて行きましたが一応、状況に合わせてくれるようでしたので^^;
背が高くとても背筋のいいおじさんが柴犬(・・・と言ってもMIX犬に見えるかも^^;)を連れていたらそれ私のお父さんです^^;
いつも丸子川で放牧しているらしいです^^
| AYAKO | 2008/06/16 10:42 AM |
ベリママさん

静岡情報貴重です♪♪
ありがとうございます!!ぜひっともご一緒しましょ♪
ドックランもあるのですね!そこ最高ですね!!
Cafeから丸見えだとどうも見ちゃうのですよ^^;
まあ、ご飯は見ながらでも食べられますから、絶対食べますがね♪♪
マックス君、耳掃除すきなんですねえ!いいなあ〜(≧≦)
Likeは大っきらいのようで、家だとなかなか見せてくれないのですよ。。。あれだけいつも耳ひっくり返して耳の中全開のくせして^^;
「丸見えなんだよ!」って毎回言い聞かせてますが解っているのやら^^;
| AYAKO | 2008/06/16 10:46 AM |
たびたびすみませーーん
地元情報うれしくって♪
ベリママさんが言ってくれてた ミニドックランもあるとこ、想像つきました☆
AYAKOさん 免許がんばって〜!!
地元情報 集めときます^^
ラテもいいこに ドックカフェ行けるように
練習しとくから!
これからお父さん&柴ちゃんチェックに励みます!!
| ラテハハ | 2008/06/16 11:15 AM |
ラテママさん

はい!頑張りますよ〜^▽^!!
俄然もえてきましたじょー(≧ ≦)!!
ラテさんの気持ちわかります♪
近くのいい情報聞けると嬉しいですよね♪♪
ベリママさんに感謝です♪
ベリママさんの情報の場所よくわかりましたねー^^!
行くのが楽しみですよね♪
| AYAKO | 2008/06/16 12:24 PM |
お〜ラテハハさん、分かって頂けましたか♪
4月に実家に行った時に早速行って来ましたよ。

まだまだ調べてある所はたくさんあるのですが、なんせ
静岡にそんなに行けないので…(涙)

後は、実家に行ったときに顔を出すのは鳥坂にある
ホームセンターの○ンチョーですよ。カートにベリマを
乗せて買い物してます。

清水にもドッグカフェが沢山あるらしい。
行きましょうー。ってことで、AYAKOさん 早く
免許とってね☆
| ベリマママ | 2008/06/16 1:31 PM |
どしどし静岡来ちゃってください!
ちょこちょこ情報は仕入れてるんですが・・・
なんせ おとなしくしてられるか・・・
みんなで行けば怖くない!(笑)
| ラテママ | 2008/06/16 5:55 PM |
Likeくん、大きくなったね^^
ホントりんごのタンクがちょうど良くなってきたね。
大きくなっても男前!!その美貌は変わりませんよ!!

Likeくん、トリミング苦手なの?
病院の診療台と間違えてたのかな?
| ラッキーママ | 2008/06/16 6:17 PM |
わ〜〜♪ステキなお散歩コースですネ〜!!
近くだったら絶対お共しちゃうのになぁ〜。
Likeくんと一緒なら2時間半のお散歩もと〜っても
楽しそうですネ〜!!まあ、お腹がすいてなかったら…
ですケドネ〜。AYAKOさんもよく頑張りましたっ!!
カフェのあるトリミングのお店なんて…なんて良いんでしょう!!
ウチの近所にはこんなおシャレなお店は無いので羨ましいワン。
かわいく綺麗になっていく我がワンを眺めながらのランチなんて、いいわ〜。
Likeくん、ますますかわいくなりましたネ〜!!
私も最近、ゆっくり読書してないですネ〜。コタローと
お昼寝することのほうが多くなっちゃいましたぁ(^^)v
| Rinrin | 2008/06/16 8:12 PM |
ベリママさん

清水にもたくさんあるのですね!!
こりゃ楽しみになってきましたよー(≧ ≦)
今月末から免許に挑みますから!!
今年中にとれますように^^;
なんだか世間は狭いですねえ(><)♪♪
| AYAKO | 2008/06/16 8:45 PM |
ラテママさん

不思議な感じですね^^!
ひょんなことからご近所だと知り、静岡で繋がりましたね♪
なんだかとっても素敵な出会いだー♪♪
そのきっかけを作ってくれた、ラテちゃん、そしてLido君に感謝ですね♪♪
| AYAKO | 2008/06/16 8:48 PM |
ラッキーママさん

そうですよね!大きくなりましたよね!
突然大きくなったんですよ!
赤リンごタンク、大きく作ってもらったはずなのに^^。
トリミング、いつもはおりこうさんでしたって言われるんですけど、ここでは落ち着きがなかった・・・らしいです^^;
でも固まってますよね^^;
苦手になってしまったのかもやしれませんね^^
らっきーちゃんはトリミング大丈夫ですかね^^

| AYAKO | 2008/06/16 8:51 PM |
Rinrinさん

コタロー君とお昼寝ですかー(≧▽≦)♪♪
いいなあ!!それは至福の時でしょうね!!
Likeとはお昼寝、まだ2回しかしたことないのですがとても幸せな時間でした♪♪
愛犬とお昼寝・・・なんとも幸せな時間ですよね!
Rinrinさん地方も素敵なお店多そうなのですが、わんちゃんのお店は少ないのですかね?
わんちゃんと過ごせるお店がもっともっと増えればいいのになーって思ってます^^

| AYAKO | 2008/06/16 8:55 PM |
オサンポで道に迷うのも悪くないですねっ!!
新しい公園を発見できちゃうなんて♪
トリミング。。Likeくんとっても良い子に見えますが。。
いつものLikeくんとは全然ちがう。。
もし落ち着きがない子がいたとしても、ワンコをリラックス
させてくれるのも、良いトリマーさんの条件??
良いトリマーさんに出会えると良いですねっ^^
Likeくん ちょっと雰囲気変わったかな?
でもとってもカワイイなぁ♪
| megu | 2008/06/17 1:04 AM |
meguさん

はい!そうなのですよ!ちょと雰囲気変わりましたよね^^;
大きくなったのですよ^^
旦那殿に突然大きくなったって言ったら「突然大きくなるわけないでしょ。だんだん大きくなっていったんだよ」
と笑われてしまいました^^;
それと、トリマーさんはホント、私も同じような事を思いました。ここのお店のコンセプトは一体どうなんだろう・・・と思いました。
犬が好きで皆さんわんちゃんの毛をカットしているのかどうかも微妙かな・・・と思ってしまいました^^
流れ作業でやっているならやめて欲しいですよね。
Lido君もこれから雰囲気変わっていきますかね??
| AYAKO | 2008/06/17 12:05 PM |









http://kajumaro77.jugem.jp/trackback/53