CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介  Like(ライク)
種類 ジャクラッセルテリア        生年月日 2007年7月7日 性別♂                         名前の由来 (I Like YouのLikeをとりました♪「大好き!」って事^^
JFCに登録
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
運命の愛犬との出会いから日々の生活あれこれ
<< おにゅーの服。 | main | JOE & LIKE IN DAIKANYAMA  >>


| - | | - | - | pookmark |
モヒカンLike氏。
念願のモヒカン姿。

モサモサLike氏のお写真から比較して参りましょ。。。
モサモサ写真。。。

「ぼくは全体の70パーセントが毛でできてるですよ。」もっさもっさ

そのもさもさがあ・・・




もひかん 「さっぱりしたですよ。」
・・・だいぶわかりづらい・・・唖然


尻尾までもひもひ。 「さっぱりですよ。さっぱり。」



「ちょっと立ってるですよ〜。」

| トリミング | 12:59 | comments(36) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:59 | - | - | pookmark |
おぉ〜モヒカンになってますね〜。
モサモサLikeくんもかわいいけど
モヒLikeくんは、かっこいいぞ〜。
ラフのワンコはこういう楽しみがあっていいですね〜。
うちは年中ツルツルさっぱりしてますからね。
そして年中大量の抜け毛〜(涙)。
| JackyMam | 2008/08/22 7:07 PM |
わかるよ〜!!わかりますともっ!!
お顔まわりもおチリまわりも…全体的にサッパリしましたネ!!
しっぽまでモヒモヒなんて〜かわいいすぎっ♪
もさもさももひもひも…どっちもかわいくって捨てがたい!!
季節でいろんなLikeくんが見られて私も幸せで〜す(*^^*)
| Rinrin | 2008/08/22 8:41 PM |
Likeくん、モヒカンも素敵ですよ!
モヒカンになって涼しいですかぁー?
シッポまでモヒカンってのがお洒落ですね。
| ラッキーママ | 2008/08/23 9:27 AM |
ほんとだ、ほんとだ、ほんとだーーーっ!!
モヒカンくんっ♪
ちょっと ちっちゃくなった(?笑?)
もしゃもしゃLikeくんも大好きだったけど
こっちは ちょっと おぼっちゃまっぽい〜っ!
おっと、パパさん ワイルド希望だったかしら^^
私的には タータンチェックのボタンダウンなんか
着せてみたいわぁ^^ 
| ラテママ | 2008/08/23 12:02 PM |
おっ!!
Like君、ワイルドになったじゃん!
くりぃむ、Like君にメロメロになっちゃうかもなぁ・・・。

それにしても、モヒカンにする発想は思いつきませんでした。う〜ん、面白いなぁ!
くりもちょっと伸ばしてモヒカンにしてみようかなぁ・・・。
| ノリさん | 2008/08/23 12:15 PM |
↓川遊びの写真、お疲れ様でした。
前にも言ったけど、ワンちゃん同士そっくりな子も居るのに
すごいなぁ。
Like君、ちっちゃいのにかなり深いとこでも泳げちゃうんだ...
すごいなぁ。。。
テニスボールが時々登場してるけど、テニスボール要る?
言ってくれたら送るよ〜〜〜☆

モヒカンLike君、かっちょいい〜〜〜^^
すごくすっきり〜Like君もお気に入りの様子だね。
| ビルさち | 2008/08/23 2:10 PM |
お〜っ!Likeくん、モヒカン〜!!
そう言えば、結構、伸びましたね〜。
ジャックはどんなに伸ばしても、ここまで長くならないので、
毛の長さも、個性ですねぇ。
もさもさも可愛かったけれど、モヒカンもカッコいいよ!
Likeくん!
| Kazu | 2008/08/23 3:51 PM |
うちもパンチをもひもひにしたかったの。
でもモヒるほど頭部の毛が長くなくって・・・
土曜日に生モヒくんに会えるの楽しみにしてるわん。
| アケリン | 2008/08/24 1:24 AM |
Likeくんカッコイイねぇ〜♪
ラフくんだと色々できて楽しいねっ^^
最近kulalaのコートはセナ毛だけ長いナチュラルモヒ子
なのよん^^;
なんだか急に涼しくなっちゃったねっ
そう言えば…最近泥まみれのLikeくんを見ていないな。。
| megu | 2008/08/24 12:52 PM |
JackyMamさん

やっぱりLike、ラフですか・・・^^;
ブロークンだといい続けておりましたが、短めのラフ疑惑です^^;
そうそう、お毛毛が長い子の方が抜け毛多そうなんですが、案外スムース君の方がおおいようですよね??
Likeはあまり抜け毛気にしたことないですが、それでも黒の服着て抱くと毛だらけになります。
スムース君のツルツルもかわいいんですよねえ(><)!
| AYAKO | 2008/08/25 9:58 AM |
Rinrinさん

褒めていただき、ありがとうございます^^!
本人もとっても喜んでおります♪
・・・それにしてもモヒモヒにしてから3週間たちましたらば、すでにモヒモヒでなくなりつつありますです・・・
もさもさが戻ってきてしまいました・・・(T T)
なんて伸びるのはやいんだあああ(><)!!!
| AYAKO | 2008/08/25 10:00 AM |
ラッキーママさん


似合ってますか^^?ありがとうございます!
もうすでにもさもさまたしだしているのですが・・・(汗!)
大分この前よりかは涼しげに見えますが、すぐさま元通りになりそうですよお^^;
ラッキーちゃんよりLikeの方がお毛毛は長いのですよねえ・・・
| AYAKO | 2008/08/25 10:02 AM |
ラテママさん

似合ってますか^^;
そりゃ本人も喜びます!ありがとうございます!
ラテちゃんはブロークンですよね??
Likeはラフ疑惑ですよ。。。短めのラフ。
長めのブロークンだと言い張ってきたのですが、モサモサ加減をみると、いい加減短めのラフだと認めざるを得ません^^ボタンダウンですか・・・ドロドロにすぐ汚れますが、一瞬でも着せてみたいものですう^^
| AYAKO | 2008/08/25 10:04 AM |
ノリさん

くりいむちゃんのモヒカンですか!
なんだか想像つかないです(><)
でも似合うだろうなあ♪♪
そうそう、懲りずにまた物件探しを行いまして、今2物件、チェック入れたのです^^
どちらか決まれば今週一週間で決まります^^。
府中になるのでカフェにも行きやすくなるかと!
決まるといいなああ・・・
| AYAKO | 2008/08/25 10:07 AM |
ビルさちさん

ウジャックは見ごたえありますよね^^!
濡れるとラフ軍団はだれがどの子だかわからなくなりますよ^^;
スムース君も模様が似ているとそうそう見分けがつかないです^^;
写真でも判断難しかったですよ(汗!)
お毛毛、伸びるの速いのですよ・・・なんだかもうもさもさしてきたんですけども^^;
そうそう、テニスボールは調度いい大きさなのですかね??
大人気でした♪ビル君、win君も好きですものね^^♪
| AYAKO | 2008/08/25 10:10 AM |
Kazuさん

似合ってますか^^ありがとうございます!
そうなんですよね??ジャック君のお顔はKazuさんがスムースが好みでこまめに短くカットしているかと思っていましたが最初から短いのですよね^^
でも体のお毛毛はブロークンですよね。すごい綺麗な密集した生え方してます♪
今週末、お会いできるときにはモヒモヒのかっこいいLikeでお会いしたかったんですが、どうやらモサモサしてきましたよ。。。なんて伸びるの速いんだ(><)
| AYAKO | 2008/08/25 10:14 AM |
アケリンさん

土曜日、再会楽しみにしています!!
そうそう・・・モヒモヒで会いたかったんですが、何せ伸びるのがやたら速く、すでにもさもさ状態になりつつあるんですよ。。。(T T)
週末までの間にはモヒモヒ部分が伸びすぎて多分ワンレンに別れてるような気が・・・^^;
そうそう。。。Like、とうとう携帯を粉々に噛み砕きました(T T)ノ
アラームを止めてそのまま携帯を持ったまま寝てしまった私が悪いのですが・・・(涙。。。)
| AYAKO | 2008/08/25 10:18 AM |
meguさん

そうそう!klala嬢、お毛毛が綺麗に伸びてますよね♪
私も目をつけておりましたー(><)
切った途端秋の気配を感じるようになり、ちょっとタイミング外しました^^;
泥んこLike氏は、実は先日のウジャックの会でなっているのですよ^^;他の方のブログでは汚犬となったところ写っています^^;
私もブログに載せたかったのですが何せ写真が多すぎてそこまで辿りつきませんでした(><)!
| AYAKO | 2008/08/25 10:22 AM |
モヒモヒ…








カワイイィィィーーーーo(>▽<)o!!!!
| YUKIKO | 2008/08/25 10:37 AM |
AYAKOさん、

府中の物件、決まると良いですね!
近いといいですねぇ!!
今日は仕事休んだんですが生憎の雨・・・。
この土・日はとくに行くとこもなく、2日連チャンでTROIS CHIENSに行っちゃいました・・・。
まさにワンパターンですね・・・。
今日は、何しようかなぁ・・・。
| ノリさん | 2008/08/25 12:34 PM |
YUKIKOさん

かわいいですか!ありがとうございます♪♪
そうそう、とうもろこしもありがとうございました^▽^
金曜日の日に早速茹でまして、この土日で旦那殿とLikeと完食いたしました♪♪
あと、ういろう・・・これは私が大好物なので、旦那殿におすそ分けしてあげることもせず、私が毎日一個ずつ食べてすぐさま完食しちゃいました^^
本当にいつもありがとうございます!
ご馳走様でしたあ(><)♪♪
| AYAKO | 2008/08/25 1:01 PM |
ノリさん

今日お休みですか^▽^!
いいなああ!こちらは仕事(中!さぼってますかね^^;)です〜。
休みたいですよ〜^^;
TROIS CHIENSいいなあ!二日連チャンだなんて、もうそろそろメニュー制覇しそうじゃないですか??
次回はデザートも食べたい=3と思ってます♪
府中物件こんどこそ決まるといいですが・・・
ドキドキですう^^
9月、くりいむちゃんとの再会、楽しみにしています♪
Likeのもさもさ状態にドンビキしないかしら^^;
今日はゆっくり休んでくださいね♪
・・・くりいむちゃんと一緒・・・羨ましいかぎりです!
| AYAKO | 2008/08/25 1:05 PM |
Like君、とってもとっても似合ってます!!!!!
シティボーイ(←かなり古い)って感じっ(笑)
益々かっこ良くなっちゃって、モテモテで競争率激しくなってくりぃむなんか見向きもされなくなりそう…
Like君のお眼鏡に叶うよう、くりぃむもオシャレには気をつけないと!!

やはり短めのラフでしたか。。
くりぃむがブロークンだと思っていたので、ブロークンってずいぶん幅があるのねぇーと思っていましたが、やはり…
でも色々なヘアーが出来るので羨ましい!!

| ミワさん | 2008/08/26 12:19 PM |
ミワさん

似合ってますか^▽^!ありがとうございます^^!
やっぱり・・・ですよねええ^^;
「ブロークンです!」と言い張り続けてきましたがこの伸びようは、もう限界ですよねえ^^;
そもそもなぜブロークンだと言い張っていたのかと言いますと、Likeは新月にお願いして叶ったのですが、「ブロークンタイプ」をお願いしていたので絶対ブロークンのはずだと思っていたのです^^;
でも「短いラフ」としかいいようがないですね^^
新月ったら、間違えたなあ〜(あははははは!)
くりいむちゃんのお洋服!いつも可愛いですよ♪♪
再会はどんなお洋服で会えるんだろう♪♪今から楽しみです^^!
| AYAKO | 2008/08/26 12:59 PM |
Likeっち、すっきりしちゃって男前♪
モヒカン横姿、なんかこんな恐竜がいたような・・・

Like君がラフって言うことは、ジャックもラフ?
あたし、いまいちブロークンとラフの違いが分からんの・・・

トリマーさんに「モヒカンで!」ってお願いしてしてもらったんですか?
ジャックももさもさ通り越して歩くたびにワサワサと音が聞こえそうなくらい
ふっさふさヘアーになってきました^^;
| ruuuuu | 2008/08/26 3:01 PM |
ruuuuuさん

ほんと!恐竜みたいですよね^^!
ジャック君はラフですよね〜!
Likeより長めですものね^^
ブロークンて、スムースとラフの中間ぐらいだから短めの子はブロークンになるのですかねえ・・・
ウジャックの時に、他の飼い主さんにLikeを見てもらいましたが、触った毛質の感じはラフだけど、ラフにしては短めかも・・・そしてブロークンにしては毛が柔らかいかも・・・という判断を頂きました^^
てことは短めのラフ・・・?ジャック君までロン毛になったら正真正銘ラフ・・・?なんでしょうか^^;
トリマーさんに「尻尾までモヒカンで!」とお願いしました!カット後、なんと固めるスプレーまでつけてくれたんです^▽^
| AYAKO | 2008/08/26 3:39 PM |
およよ モヒカンだ! よくわかるよ^^
暑い夏を涼しく過ごせたねえ。
まるこはもさもさのまま過ごしたよ〜。

30日に背びれ立てて(笑)泳ぐ姿を楽しみにしてるよ〜♪
| まるこ336ママ | 2008/08/26 4:15 PM |
ご無沙汰で〜す♪
おっと、Like君モヒカンですか(爆)!!(^m^)
このモヒカン姿・・・以前puriちゃんとこで見た覚えが♪
我が家もやってみたかったけど、額の毛はつるっつるで断念(苦笑)。
今って、抜け毛がすごくないですかぁ?(><)
毎日の掃除に疲れ果て、最近チョコチョコ抜いてます(笑)。
ナイフでやるから、ちょっと痛いみたいですケドね。(^^;
| goopee | 2008/08/26 10:54 PM |
まるこママさん

残念ながら・・・背びれが伸びて現在ワンレンのような状態です^^;
調度背びれの真ん中で左右に分かれて真っ二つ(笑)
ホント伸びるの速いですよ〜!!
数日でモサモサしてきますからね!
30日はもひもひではなくワンレンをどうぞお楽しみ下さい^^!またよろしくお願いいたしまーす!
| AYAKO | 2008/08/27 9:14 AM |
goopeeさん

Jake王子のあの決まったヘアスタイルと我が家のモヒモヒは雲泥の差がありますね^^;
Jake王子はLikeも憧れですよ〜♪
ちゅら君はブロークンですよね。
ナイフでですか??・・・我が家は抜き抜きまったくやってないのですよ^^;
だから茶色い所がかなり薄まってますよね・・・
抜け毛も抱けば黒い服に着きますが、部屋はあまり気になる程ではないのでお手入れがおおちゃくになってます^^
ナイフでどうやって抜くんでしょう・・・
普通の抜き方さへ知らない飼い主でした^^;(汗!)
| AYAKO | 2008/08/27 9:21 AM |
もひもひLike君!かっちょいぃ〜!
頭から尻尾まで〜。
ラフのwanちゃんは、いろいろスタイルが楽しめて良いですよね。
winは、スムースなのでどうしようもないです・・・
それでも、最近なんだか首周りがとってもわっさわっさになってきてるよ〜な?
ライオン目指してるのかしらん^^
| mako | 2008/08/28 12:29 AM |
makoさん


かっちょいい〜ですか!Like、喜びますよ♪♪
win君のライオン!見てみたいですう(><)
もう・・・本当に、いろいろな髪型をチェンジできますが、伸びるのがやたら早くて、今朝もモサモサモサモサお毛毛にまみれて散歩してましたよ^^;
Likeはぺったりくっついて寝るのですが、背中を私の顔にすり寄せてねることが多く、毛が口に入るのです(T T)
「毛深いんだよっ!!」って言って追い払ってもヘラヘラ笑ってます^^;
| AYAKO | 2008/08/28 9:28 AM |
こんにちはっ
先日は遊びに来て下さってありがとうございました^^
さっそくお邪魔しちゃいましたっっ^^

もひもひのLikeくん、カッコイイですねぇ〜〜♪
まさにモヒカン王子☆☆
我が家のもっさり娘もよくモヒしますよぉ〜 イッヒヒ^^
もっさり毛を集めてシッポまで
モヒ&タテガミ&セナ毛立てを楽しんじゃってますっっ^^
Likeくんは前髪が降りてこなくて
パッチリおめめが良く見えていいですねぇ〜
naluはほぼ毎日、前髪が垂れててまるでヒサシなの・・^^;

またカッコイイLikeくんに会いに
遊びに来させてくださいねっ☆
| chanU | 2008/08/30 10:14 AM |
chanUさん

ご訪問ありがとうございました!
naluちゃんもモヒカンにするのですね♪
楽しみにしていますー(≧▽≦)ノノ
Likeは短めのラフのようですよ。
伸ばしたらもっと長くなるのかしら・・・
あまりコンスタントに更新できていない、ぐ〜たら
ブログですが、これからも宜しくお願い致します!
| AYAKO | 2008/09/01 12:54 PM |
Likeくんのモヒ、カッコいいですぞー!!

ブロークン??ノンノン、ラフッ子でしょ!!
かくいうJakeも、「ブロークン」と言い張りつつ、微妙に「限りなくラフ寄りブロークン」と言い換え、今では『ラフです!!』と明言するようにしました。
ラフッ子は、モヒスタイルとかできちゃうから、可愛いですよねー♪♪
ちなみに、Jakeはモヒカンなどというカッコイイヘアスタイルではなく、ただの『とさか』ですよー。
トリミングや抜き抜きしても、とさか部分だけは必ず残すようにしています。
Likeくんと会うときは、モヒカンvsトサカで勝負しましょうね♪♪
| puripuri | 2008/09/05 10:37 PM |
puripuri1さ〜ん!!


お返事遅くなりましたー!
気づくのにおそくなりましたー(><)
Jake王子のヘアスタイルはいつも決まってますよね♪
Likeもかっこよく決めたいのですが・・・・
もさもさ。。。
モヒカンもすでになくなってしまったほど、もさもさ。。。
そうですね。。。
もう認めました^^!
Likeは短めのラフです♪
長めのブロークンって言ってたんですけど、冬はもっと伸びますからね^^!
Jake王子はロンゲも似合いますよね♪
Likeは通称、喪黒ふくぞうですの。おほほほほほ!
2ワンで横浜をかっ歩できる日を夢見てま〜す♪
| AYAKO | 2008/09/13 5:29 PM |









http://kajumaro77.jugem.jp/trackback/65