CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介  Like(ライク)
種類 ジャクラッセルテリア        生年月日 2007年7月7日 性別♂                         名前の由来 (I Like YouのLikeをとりました♪「大好き!」って事^^
JFCに登録
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
運命の愛犬との出会いから日々の生活あれこれ
<< Likeの彼女。 | main | 魅惑の螺旋階段 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
モサモサよりモヒカンへ
 だんだん暑くなってきましたよね・・・



我が家の番犬ことLike氏も、なかなかどうして・・・

トリミング前

暑苦しく感じる今日この頃でした。。。


ということで・・・毎年恒例のモヒカンTimeと相成りました。



ここは二度のご来店のLike氏。
とってもご機嫌ななめなご様子。
飼い主と目を合わせようとしません。
それにしても毛深い。刈りがいがあるだろうなあ・・・

トリミング2

2時間という長い作業の中、ようやくすっきししてきたご様子。


よく、Like氏の体は大半がお毛毛で出来ていると冗談で書いていましたが、
冗談ではなかったかもです。。。
実は、トリミング前6.5キロあった体重が、なんとトリミング後6.3キロへ減。

どんだけ剛毛だったのか。。。もしくはそれだけトリミングがやでやせ細ったか・・・


わかります?げっそりではなくて・・・




毛っそり。

ほっそり。


ブロークンやラフの飼い主さんなら経験があるかと思いますが、
普段の時はお毛毛でモコモコしているので、太めに見られたり、
体格がよく思えたりするものですよね。

けれど、水に濡れるとみすぼらしく見えるほどがりがりに見えたり。

なんちゃってスムースにすると今まで隠れていた骨格があらわになり、
愕然。。。

Like氏よ。。。案外君ってまだまだ未発達だったのね。。。














「そうですか?」

あれだけ食べて、あれだけ走り回っているのに、筋肉がモリッと
着かないところをみると。。。原因は。。。

やっぱりさっぱりウンチマン・・・てことか?
何はともあれ健康であればいいですけどもね
| トリミング | 11:23 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:23 | - | - | pookmark |
おっ! 梅雨入りだし、Likeくんもモヒカンの仲間入りですね〜
AYAKOさんみたいにちゃんと体重を計ったことはないですが、カムイもLikeくんと同類のモサモサ系です。
なので、地毛のままだとあっつくって〜(笑)

Likeくん、すっきりしたら童顔のお顔がますますかわいくなりましたねっ^^
niceです〜♪
| Rey&camuiママ | 2009/06/11 4:28 PM |
Likeくん、すっきり細っりしましたね♪
ラッキーはカットするほどは長くならないんですよ。
いつもお目目のところとオチリを
ちょこちょこっとカットするぐらいです。
Likeくん、お目目くりくり可愛いですね。
筋肉モリモリにならないってことは草食系男子でしょうか?
そんなことないよね。
お肉大好き、そんでもって、パワーモリモリですよね!
| ラッキーママ | 2009/06/11 7:42 PM |
ほんとだ!Likeくんほっそりしたね。
背中のモヒカンがなんとも言えずかわいい♪
カットしただけで体重が減るなんてうらやましい〜
私も大胆にカットしてみようかしらん。
それにしてもカットに2時間もかかるとは
剛毛の私のカットと同じくらいの時間ですね。
ジャッキーはスムースなので
トリミングには行かないのですが
その分、毎日毎日せっせと毛がぬけてます。
はたしてどちらが楽なのかな〜!?

| JackyMam | 2009/06/11 9:10 PM |
うわぁ〜^^
今年も モヒカンLike氏の季節なのねっ♪
ほーんと、Likeくん、ちっちゃくなっちゃって・・・(笑)
かわいいLikeくんが ますますパピーちゃんみたい^^
ラテもおなかの毛まで かなりもっさりしてきたよ〜っ
今、もさもさのまま行くか
なんちゃってスムースになるか 悩み中〜^^
| ラテママ | 2009/06/11 9:12 PM |
Like君、モヒカン似合いますね〜
かっわいい〜 お顔もスッキリかっわいい〜
足長〜くて、カッコイイ♪

この時期、スッキリする子が多いですね。
キャメルは、勝手に背中だけモコモコのモヒカンになっちゃってるんですよ。
他は薄くて胸もピンク肌が見えちゃって
バリカンしたら多分、鳥肌犬になりそうです。
おデブも見えちゃう><
| camemama | 2009/06/13 11:35 PM |
モヒモヒライクだ〜♪
真夏になってからのカットは出来ないから、(紫外線直撃で真夏のカットはダメなのよ)
今のうちにカットするのがベストだね!!パンチも今月中にはなんちゃってスムースにするよん。
毎日水浴びするからスムースになってくれないと私のストレスが・・・
ちなみにバリカン入れると毛質が変わってテリアっぽいコートにならなくなるよ。
ペコさんなんて過去2回しかバリカンかけてないのに、ヤマアラシのように
毛並みに逆らって生えてるし、パンチはわき腹にパヤパヤしたありえない毛が
生えちゃってま〜す。背中はプラッキングしてるから剛毛だけどね(笑)
ショーに出すわけじゃないから、それはそれで可愛いのだけれど♪
生モヒモヒライクに会えるのを楽しみにしてるよん。
| アケリン | 2009/06/15 12:17 AM |
こんにちわー。もしかしてブログとかやってるかも?と思って調べてしまいましたー。先ほどお会いしたサクラの親です。。なんかもう嬉しくて嬉しくてすぐ調べてしまいました笑。帰りの車の中でも「ライクくんだよー覚えてね」と何度も言ってました!家帰ったら即効寝て、今も寝てます♪
家も近くなのかな??
是非是非お友達になって下さい♪ってサクラはあんまり遊ばないからライクくんには物足りないと思うけれど。。近所では全く友達がいないので。。
私はミクシィをやってるんですけど。。
| naoko | 2009/06/16 3:12 PM |
Rey&camuiママさん

こんにちは!
カムイくんももさもさでしたか^^!
でも、カムイくんは、お毛毛が長くともスリムだから、
お毛毛カットしたらさらにスリムになりますね・・・!
ライクのこのモヒカン、トレードマークになって、
我が家では気に入っているのです^^;
カムイくん。君もぜひともモヒカンに朝鮮してみてくれたまへ(笑)
| AYAKO | 2009/06/17 6:37 PM |
ラッキーママさん

こんにちは!
ラッキーちゃんは、お顔のお毛毛がきれいにしゃしゃしゃっと伸びていますよね!
お尻の周りはカット必須ですよね^^;
ライクももさもさの状態の時でも、お尻だけはカッティングしているんです^^
ラッキーちゃんは、お毛毛ではなく、お洋服でイメチェンいつもしていますものね♪おしゃれさんですよね^▽^!
| AYAKO | 2009/06/17 6:41 PM |
JackyMamさん

とっても分かります!
人間同様、わんこのカッティングにもかなりの時間を要すのですよ^^;
よくいろんな飼い主さんから抜け毛の話を聞くのですが、
スムース君の方が毛がよく抜けるような事を聞きます。
もちろん、毛が長くとも抜けるのですが、抜ける量はスムースの方が多いらしい・・・
この事実が本当かどうか・・・ジャッキー君に検証してみてほしいですね^^:
ジャッキー君のモヒカン姿想像したらチャーミングでした♪
| AYAKO | 2009/06/17 6:45 PM |
ラテママさん

こんにちは!
そうそう!ラテちゃんはお腹のお毛毛が長くなりますよね?!
ライクはお腹のお毛毛は薄くてヌーディータイプなんですよ。ラテちゃんのスムース姿みたいし、長いお毛毛も似合っているし・・・難しい選択肢ですね^^;!
| AYAKO | 2009/06/17 6:47 PM |
camemamaさん

大爆笑!!
鳥肌犬ですか・・・(ひひひひっ・・・)
キャメルちゃんは天然モヒカンなんですね♪
かっこいい♪
うらやましいです!Like、モヒカンにしてもすぐ伸びちゃって、モヒカンの寿命が短いのですよ^^;
キャメルちゃんもお腹はヌーディーなんですね。
わんちゃんによって違うから面白いですね^^;
| AYAKO | 2009/06/17 6:51 PM |
アケリンさん

こんにちは!
いい事を教えてもらいました!
夏のカットはいけないんですね!良かった聞いておいて^^;
私、知らずにカットするところでしたよ(><)
お毛毛が長いと本当にシャンプーが大変ですよね。
すぐ汚れるし。。。
パンチ君、また細ほそ君になりますねえ!
| AYAKO | 2009/06/17 6:54 PM |
naokoさん

こんにちは!
コメント遅くなり、すみません!
先日は本当にありがとうございました^^!
こちらこそ、遊んでいただいて本当に良かったです^^
サクラちゃん本当にいい子!
怖いだなんて想像が着かないです^^;
家はですね、螺旋階段のあの広場から結構近いのですよ。
ミクシイは旦那がお店のブログで使用してまして、私は
殆ど登録のみの状態です^^;
ミクシイでサクラちゃんのブログやってらっしゃるんですかね?
また次回会えるのを楽しみにしています!
| AYAKO | 2009/06/17 6:59 PM |
サクラ、、マジで怖いです。。多分あそこら辺のジャック飼ってる人達はみんな言うはずです笑いや、、ライクくんのあの遊び方には本当に感激です。あれだけいい子だったら本当に可愛いでしょうね♪
おーあそこの近くなんですね♪ウチもほぼ毎日行ってます。今日はラッキーがいたかな。遠くから挨拶だけしましたけど笑。
ミクシィでサクラのを載せてます。早速ライクくんとのこと書きましたよーー笑。もしミクシィ見る気になったらメールでも♪
| naoko | 2009/06/17 10:34 PM |
お久しぶり。
ライくん、モヒカットにしたんですね〜。何やってもカワイイです。
ウチは今スムース状態です。肌が透けるくらいガッツリ抜きました。(ストリッピング作業は1時間近くかかります。)
またモジャモジャになってきた頃、私めにプラッキングさせていただけませんかね?修行中の身ですが。。。
| Fuddy | 2009/06/18 12:46 AM |
naokoさん

サクラちゃんの怖い一面、いつか拝見できますかね^^;
Likeはマイペースだから怖がる事無く、へらへらしてそうです^^;
ミクシイ、探してみます♪
PCが得意なほうではないのでうまくいくか分かりませんが(><)
ラッキーに最近全く出くわさないんですよ。
早く出ると逢えるのかもしれないですね^^
| AYAKO | 2009/06/18 9:41 PM |
Fuddyさん

いやあ、もうどっぷりJRTの魅力に漬かってますね!
もとい・・・モナークの魅力に漬かっている・・・が正解ですね^▽^
わんちゃんがもたらしてくれる出会いも本当に大事ですよね。
プラッキング・・・ライクはしたことがないのですよ^^;
小さい頃からカッティングでしたので、美容院にプラッキングは断られることが多いです。
小さい頃からプラッキングに慣れていないと痛がるわんちゃんが多いのだとか・・・
なので今回もLikeはハサミでチョキチョキかってぃんぐ〜でした^^
| AYAKO | 2009/06/18 9:44 PM |









http://kajumaro77.jugem.jp/trackback/71