CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介  Like(ライク)
種類 ジャクラッセルテリア        生年月日 2007年7月7日 性別♂                         名前の由来 (I Like YouのLikeをとりました♪「大好き!」って事^^
JFCに登録
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
運命の愛犬との出会いから日々の生活あれこれ
<< 伊豆高原わんわんパラダイス1泊 | main | 感謝&もう少し待ってね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
参った・・・。

二日前から右股関節が痛み出し、大事を取ってその日は
大人しく寝て過ごしたのですが、朝起きたらさらに悪化し、右股関節は激痛!
太ももすら上がらない 
痛くて普通に歩けない  状態にまでなってましたなぜ・・・


すぐさま病院へ。
病院も休み前。レントゲンしか診断方法がなく、骨には異常ないので
「股関節炎」ではないか・・・とのこと(オーマイガー)

ただ、痛みがひどいようなので、
後日エコー検査受けてみたほうがいいでしょうとのこと。

・・・・参りました・・・

Likeの散歩すら行けない・・・お店は手伝えない・・・家事出来ない・・・


Likeはというと、旦那に散歩に連れて行ってもらうとすると一日一回が限度。
運動大好きLikeは発狂するんじゃないだろうかと思っていたのですが・・・


意外や意外・・・


大人しいのですよ・・・

Likeなりに感づいているようで、
わがまま言わずに私にべったりくっついて始終寝て過ごす。
いつものボールも持ってきません。
しかも一日目は私の痛がっている足にべったり。
自分の体温で温めてくれているようにも思えます。(←親ばか。)


犬ではないので確証はありませんが、
わんちゃんて人間のオーラが視えているのだとか・・・
だから一目見ただけで、その人が優しい人なのか、どんな人なのか
察知するのだそうです。
もちろん、体調が悪い場合もわかるってもんですよね。

我が家は仕事の関係もあり、お客様が家に来ることが多いのですが、
確かに、Likeは犬嫌いな人には全くもって近づかない。
でも遊んでくれそうな人はすぐ見抜いてボールを持っていったり、
人によって接し方が違うのですよ。初めて合う方ばかりなのに。




Likeなりに気遣ってくれているのだろうか・・・


寝ているときは、いつもそうではありますが、
いつもよりも増して、接近状態で寝てきます。
一つの枕をLikeと分け合うみたいな・・・ちょっと近すぎだよ・・・








「そうですか?」

















こうやって、健気な態度を見せられると親バカ度が増してしかたがない


Likeのためにも早く治さなきゃ・・・!!

| プライベート | 19:49 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:49 | - | - | pookmark |
Likeくん、やさし〜*^^*
痛い時は 『手当』が効くんだもんねっ
Likeくんの あったかぬくもりと サイコーなハートで
きっと AYAKOさんの痛いのも
すぐに善くなるよねっ
あっ、でも・・・
事務仕事も ほどほどに^^;
| ラテママ | 2009/08/12 9:52 PM |
AYAKOさん、大丈夫ですか?
ご自身も足が痛くてつらいでしょうけど
Likeくんお散歩に連れていってあげられないのって
気持ち的にすんごいつらいですよね、わかります。
でもLikeくん、ちゃんと状況わかってくれてるんだね
えらいぞ〜。AYAKOさんをいたわってるんだね。
早く治るために、じっと我慢してくださいっ。
私もじっとしてられない性格なんで
じっとしてるのってつらいだろうなって思うけど
今は早く治すことが一番大事ですよ〜。
Likeくんももうちょっと我慢してね〜。
| JackyMam | 2009/08/12 10:31 PM |
AYAKOさん、お大事に!
Like君、いい子ですね。
私も先月から首を悪くして、痛い日は動けないほど。
お散歩へ連れて行ってあげられない時の気持ち、
すごく分かります。お互い早く治しましょうネ☆
| kentamama | 2009/08/13 10:32 AM |
大丈夫ですかぁ?
ぜんぜん、会えないから・・
また、お散歩中に何かあったのかと思いましたよぉ。。

歩け無い程痛いのなら、何するにも不便ですね。。
早く良くなって、下さいね♪
| Klose | 2009/08/13 11:51 AM |
Like君、心配で傍にいたいのかな?
ワンコの健気な姿ってジンとしちゃいますよね
焦らずゆっくりと治してください
Like君お利口だから、分かってくれるものね♪

| camemama | 2009/08/13 3:34 PM |
ラテママさん

いやあ、参りましたー(><)
動かないってしんどいです!
これだけ何かしていないと落ち着かない性格だったとは
不思議な感じです・・・!
ライクすら「動くですか??」「どこ行く気ですか??」
と監視役^^;
もちろん、「手当て」が一番ですよねええ^▽^!
| AYAKO | 2009/08/13 9:43 PM |
JackyMamさん

JackyMamさんもじっとしていられない性格ですか^^;
ホント、じっとしているって・・・じっとしているって・・・しんどいですよねええ(><)
もうすでに小説5冊読みきり、韓国ドラマはクライマックスへ・・・!!
それでもなんだかしたりづ、植物にお水上げなきゃ、洗い物はだいじょうぶかな・・・って痛いの忘れて立ち上がっちゃうのですよ^^;
その度に、旦那に飽きられる始末で・・・
Likeにも飽きられそうです^^;
| AYAKO | 2009/08/13 9:49 PM |
kentamamaさん

首大丈夫ですか??
首が痛いのもしんどいですよね(><)
犬を飼ってて気になるのって、やっぱりお散歩に連れて行ってあげられないことですよね^^;
申し訳ないなああって、見ていると思わずには居られない・・・
早く治したいです!!
| AYAKO | 2009/08/13 9:51 PM |
Kloseさん

早く広場には行きたいのですよ!
旦那とも話をしてまして、あまりに長引くようなら
車で広場まで旦那と一緒に行ってLikeを遊ばせてあげようか・・・なんて案も出ています^^;
その時はまたどうぞ宜しくお願い致します♪
早く治しちゃいますよ〜!
| AYAKO | 2009/08/13 9:53 PM |
camemamaさん

ホント、健気な姿には心打たれますよね^^
親ばかになってしまう気持ち分かってくれますか^^?
(あはっ)
Likeを見ていると、たまにキャメちゃんがダブります。
やっぱりLike、遠いおじさんですね^^;
きゃめちゃん、おじさんLikeはがんばっているぞ〜い^^
| AYAKO | 2009/08/13 9:56 PM |
久しぶりにブログを見たら。。大丈夫ですか??
自分が体調悪いと自分のことより犬の散歩がすごい気になっちゃいますよね。。それにしてもLikeくん優しいですね♪そんな姿を見ると余計散歩に行ってあげたくなっちゃいますよね笑。
でもLikeくんは分かってくれてると思うので、ゆっくり休んで下さいー。今、どうせ暑いからそんなに散歩できないし笑。
| naoko | 2009/08/14 11:40 AM |
AYAKOさん、大変ですね。

人間の体ってよくできてて、どこが悪くても不自由です。
足の小指一本だって、そうらしいです。
以前骨折した知り合いが言ってました。

だから、きっとAYAKOさんはもっと大変だと思います。
早く良くなってくださいね!!

Likeくん、ママをいたわってあげてて、とっても健気です。
| ラッキーママ | 2009/08/14 7:39 PM |
動く性分のひとが動けないっていうのはストレスがたまりますよね〜 わたしの祖母がまったくもってじっとしてられない人で、でも年齢とともに自分の思うようには体が動かなくなってきてて、それだけでストレスになってるようです。
AYAKOさんもそうかな??
でも今は休養が必要・・・ってことで体が自然とお休みを欲してるんだと思います。
はやる気持ちをおさえて、今は本を読んだり、映画をみたり・・・心の栄養を蓄えてくださいな!
| Rey&camuiママ | 2009/08/15 3:48 AM |
AYAKOさん。大丈夫ですか??辛そうですね。
ワンコって空気を読むのがとっても上手ですよネ。
LikeくんもAYAKOさんの体調も気持ちもとっても
良くわかってるおりこうさん♪♪
Likeくんに癒されて一日でも早く回復されますように…。
がんばれ〜!!!
| Rinrin | 2009/08/15 7:24 AM |
naokoさん

はい^^;何が気になるって、本当にお散歩です。。。
旦那がLikeが不自由しないように、がんばって長く、長くお散歩行ってくれるのが本当にありがたくって^^;
あと、ご近所のJRTを飼っていらっしゃるご家庭が、このブログを見てLikeをお散歩に連れ出してくれたんです(><)
本当に感謝ですよね(T T)
これ以上迷惑かけないように、大人しくしてなきゃ!と思っている次第です。。。
| AYAKO | 2009/08/15 1:37 PM |
ラッキーママさん

ありがとうございます!がんばります!
そうなんですよね。。。
どこが悪くても、今まで使えてた場所が使えなくなるって本当に不自由を感じます。
痛くなければなあ・・・と思ってばかりです。
今までやれてたことが出来ないと今までどう動いていたかを客観的に想像して動いたつもりになっている感じです^^;
| AYAKO | 2009/08/15 1:40 PM |
Rey&camuiママさん

そうですね、完ぺき主義者ではないのですが、Rey&camuiママさんのおばあちゃまのお気持ちも分かります。
性格が、男気があると自分では思っているのですが、家族を守るぞっ的な動きを自然としちゃうのですよ。。。
どうしておいたら快適に過ごせるか?どこを今サポートすればいいか?・・・黒子タイプの人間ですね^^;
そのお役目を突然止められた感じで。。。休むことに抵抗感がありました^^;
・・・って、映画も見まくり、本読みまくりでいうセリフでもないですね^^;
| AYAKO | 2009/08/15 1:44 PM |
Rinrinさん

はい!がんばって大人しくしてまーす♪
本当に、健気です・・・
いつもはあまり寝るようなわんこではないのですよ。
ボールも持ってきますし、お散歩も催促してきますし。
そのLikeが嘘のように寝静まっている・・・
恐ろしいほどです^^;
なんだか人間よりも大人に見えて、Likeの方が精神的にも上に見えてしまうのですよ^^;
| AYAKO | 2009/08/15 1:47 PM |
AYAKOさん、その後どうですか?
私もどちらかと言うとじっとしてられない性分^^;
やりたいこと&やらなければいけないことがあると
一人イライラしたり落ち込んだり...><
でも傍でビルがじっと寄り添ってくれてると、
妙に気持ちが落ち着くんですよね^^
Like君、いい子^^
ちゃんとAYAKOさんの辛さを理解してるんだ...
原因が判って早く治りますよ〜に☆
| ビルさち | 2009/08/15 9:24 PM |
ビルさちさん

ビルさちさんもビル君のほんわか空気に癒されているんですね^^。
動かないでいるっていうのは思ったより難しいです^^;
Likeの為にも早く治したいと気ばかりが焦ってしまって^^;
まだ、状態がよくならないのですよ。
違う病院に行くしかないですねえ・・・
| AYAKO | 2009/08/15 9:55 PM |









http://kajumaro77.jugem.jp/trackback/85