CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介  Like(ライク)
種類 ジャクラッセルテリア        生年月日 2007年7月7日 性別♂                         名前の由来 (I Like YouのLikeをとりました♪「大好き!」って事^^
JFCに登録
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
運命の愛犬との出会いから日々の生活あれこれ
<< 雨ですね・・・ | main | 伊豆高原わんわんパラダイス-くりちゃんと一緒。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
女性DAY
 
「鼻っ面だけでごあいさつですよお〜」


最近、肌寒くなってきて、シーツの中に包まるようになりました^^



台風も無事過ぎ去り、待ちに待ったイベントがやってまいりました!
その名も・・・

「女性DAY

お店のお客様でもあり、私たち夫婦の大事な友人でもある
素敵なカップル様と考えたこの企画。。。

料理得意の男性陣が料理を作り、飲兵衛の女性陣がそれを食べまくるっ!
(料理長:hiroshiさん 助手:旦那)


場所は我が家のカウンターキッチンにて決行。
出来立て料理が順々に出てきます。
(お客役はhiromiさんとわたくし。)


私たち女性は料理を見ながら飲みまくり^^;




Likeもおこぼれが落ちてこないか真剣に見守ります^^
「味見しましょうか?ぼくがチェックしましょうか?」




写真を忘れて食べてしまい、全品撮る事はできなかったのですが・・・
すごい品数でした!!

素晴らしく美味しいのですよ
健康を考えて下さり、野菜中心のヘルシー料理です
これ以外にも、スープにご飯にオムレツにデザートまで^^;
いやあ、食べました



「味はどうですか?ぼくも食べられるですよ


楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。
お酒も回ってきて、まったりしてきた頃・・・
なぜだかあのお方のテンションが上がってまいりました・・・


「それっ」


「ジャーンプ!!」



「とうちゃん僕のジャンプ見たですか?どうでした?
もう一度飛びましょうか??」

Like氏よ・・・みんなまったりしてるんだよ・・・

おまけの話。


後片付けもすべて男性陣が♪
あれだけ料理して、食べまくって飲みまくったのに、
何事もなかったの如く綺麗に元通りになったキッチンでした^^;
いやあ、至れり尽くせりで幸せなひと時の女性陣でしたチャンチャン!


本当にありがとうございました!!
またの開催をお待ちしておりますっ
| 女性DAY | 00:41 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:41 | - | - | pookmark |
いやはやまぁ、凄い男性陣ですねぇ・・・。
びっくりです。。。
うちの誰かさんがこのブログを読んだら、ノリさんピンチ!!って感じですねぇ・・・。
あっ!! うちに来た時はこの逆パターンにすれば良いだけだ!!
AYAKOさん、宜しくね!

それにしてもライクは元気ですねぇ!あんな高いところから飛び降りちゃうんですね。
脚を悪くしないように用心してくださいね。
| ノリさん | 2009/10/10 9:42 AM |
いやーー本当に素晴らしい男性陣ですね!!そしてお友達の旦那さんの気遣い、すごすぎです。。そしてAyakoさんも本当にいつも旦那さんに感謝をしていてとっても素敵です♪
Likeくん、ちょーー元気です!!ほんとしつこいですけど、Likeくんって細いですよねー。だから確かにこんなとこからジャンプして大丈夫なのかと心配になってしまいます。
Kloseくんのとこで見たかもだけど、私も今更ながらブログを始めたのでお暇な時に是非〜。
http://sakurajack.exblog.jp/
| naoko | 2009/10/10 11:23 AM |
ノリさん

あはは^▽^
今度私が激辛なグリーンカレーを作りますよ♪
足、痛めそうで見ている方が怖いですよね^^;
それで着地地点に布団を何枚も重ねているのです^^;
お客様がいる前ですたこらさっさと布団を引くのは忍びないのですがね・・・(><)
そうそう、今日衣替えをしていたら色違いの秋服を見つけましたので、旅行の時お揃いにきさせてみましょうね^^!
今回のブログを読ませたくないお方にはにはすでに連絡済ですよお(^^笑)
| AYAKO | 2009/10/10 2:03 PM |
naokoさん

ブログ始められたのですね!
後で遊びにいきますね^▽^!
感謝していて・・・というより、感謝せずにはいられないくらい、旦那にはまあよくしてもらっているのですよ^^;
足、気になりますよね?実は私たち夫婦も(><)!
本人がジャンプ大好きなので、なんとか痛めないように・・・と着地地点に布団をほんわか重ねて置いているのですよ^^;
禁じても、以前は布団がなくても飛んじゃう始末でしたが、最近は私が布団を引き終わるのを待ってくれるようになりました♪
| AYAKO | 2009/10/10 2:09 PM |
いやーーーーーーーーーーーっ
素晴らしき、男性陣!!
でも きっと女性陣がいつも よくやってくれるから
そーゆー気分にもなってくれるんだろーなぁ*^^*

ところでLikeくん、すごいところから
ジャンプ披露してるようですが・・・(笑)
もう、結構な 宵のころでは??
| ラテママ | 2009/10/10 8:15 PM |
お酒なら・・・飲み切れない程、持って行くから
混ぜて欲しいなぁ♪
| Klose | 2009/10/10 8:39 PM |
ラテママさん

はい^^!宵のころでした(^^;)
足を痛めないように、着地地点に布団を重ねて置いてあるので音が出ないのですよ^^;
ラテちゃんはジャンプしませんよね?
Likeは教えたわけでもないのに、好きなのですよ。
勝手に飛び始めたので仕込んだわけではないのですが・・・
この男性陣二人は、本当に働き者なんですよ。。。
これで女性陣がしっかり恩を返していかなかったら罰当たりですよね^^;
| AYAKO | 2009/10/11 10:43 AM |
Kloseママさん

飲みきれないほど・・・!
すごい!ぜひ来てください♪♪
Kloseも大丈夫ですよ^^!
でも、Likeとだけ一緒だと、 Kloseが落ち着かないだろうな・・・まずは Kloseの嫌いなお毛毛をLike剃らなきゃ!
| AYAKO | 2009/10/11 10:45 AM |
お店のカウンターで食べてるように次々お料理だしてもらえるなんていいな〜
おまけにおかたずけまで完璧ってポイント高いですね
どのくらいのペースで開催ですか? 月一位でやってほしい
企画ですね^^
Like君もお客さんがいると嬉しくてテンションあがっちゃうんだね 楽しそう!
| kotecchan | 2009/10/12 12:01 AM |
kotecchanさん

月一開催!いいですね!
それを私もリクエストしたい位美味しかったです^^
男性人は始終立って食べ物を用意しつつ、飲みながら接待してくれたので、本当にお店のカウンターで飲んでいる気分でしたよ^^
kotecchanさんもそうでしょうが、旦那様が料理できるとありがたいですよね^^
| AYAKO | 2009/10/12 9:29 PM |
素晴しい!素晴しい!女性DAY
世の中に広めてほしいです
それにとっても美味しそうなご馳走♪
昨日パパさんが自分で片付ける!っと言って始まったBBQ
残骸の後片付けは仕事で出かけ、私でした><
Like君もジャーーンプ場を盛り上げ成功ですね
| camemama | 2009/10/12 11:53 PM |
いいなーっ!!!
うちにも出張して頂きたいほどのお料理がズラリ☆
くーっ、お酒に合いそーっ!
Like君、
みんなが楽しくしてるからうれしくなっちゃったのかな!?
華麗なムササビジャ〜ンプ♪お見事〜(^^)v
| kentamama | 2009/10/13 12:03 AM |
女性DAY〜♪なんて素敵な響き〜!!
なんて素晴らしい企画なんでしょう〜。
お料理も本格的ですネ〜。
男性の鏡です。ウチのオットにも伝授して
いただきたいわん。
こんな企画をしてもらえるのも日頃の
女性陣の行いの良さなんでしょうネ〜。
| Rinrin | 2009/10/13 8:18 AM |
う・うらやましいぃ〜〜〜☆
素敵なイベントですぅ〜〜〜^^♪
作ってくれても後片付けは自分でしないと
いけないパターンはあるかもしれないけど...
ほんと素敵な男性陣、愛を感じます☆
Like君はディナーは???
ビルも朝晩は布団に潜り込んできます。
ソファからのダイビングジャンプ、かっこいい^^
Like君なりに盛り上げようとしてくれたのかも☆
| ビルさち | 2009/10/13 4:03 PM |
先輩カップルのエピソード、ほんと想いがあふれててステキやわぁ&#9825;

それにしてもすごい品数!
しかもお酒に合いそうなモノばっかり〜(^^)
ヨダレものやわ(笑)
Like君も美味しそうな匂いをかいでしもたら、そりゃジャンプもしちゃうって(^m^)

このサービスは滋賀まで出張してもらえるんかな(笑)?
| ruuuuu | 2009/10/13 6:50 PM |
いやー、ずるいわ。岐阜にもお願い(爆)!!!
それにしてもホントお料理上手な男性陣、すばらしい♪
おまけに片付けも完璧だなんて・・・!!!

こんな席に混ざってみたいものだわぁ♪(*^^*)
| goopee | 2009/10/13 10:20 PM |
camemamaさん

そうですよね!
ぜひともこの会はどのご家庭でも開催してほしいほど、優雅なものでした^^
けれども、後片付けの嫌いな男性でしたら・・・後片付けが女性になってしまうので、気持ちは嬉しくとも後で大変かもしれないですよね^^;
camemamaさん片付けお疲れ様でした^^!
でもBBQは嬉しいですねえ!
cameちゃんも喜んだのではないでしょうか♪
| AYAKO | 2009/10/14 3:08 PM |
kentamamaさん

ムササビ・・・!
ごもっとも(笑っ!)
本当にムササビに見えてしかたがないです^^;
料理、とても美味しくてお酒すすんじゃいましたあ^^;
しかも嬉しいことに、キッチンが何もなかったのごとく、綺麗になっていたのが次の日二日酔いの私には嬉しい悲鳴なのでした(たははっ^^;)
kentaパパさん、開催はいかがでしょう?!
| AYAKO | 2009/10/14 3:10 PM |
Rinrinさん

Rinrinさんの旦那様は料理はお好きですかね?
でもなんでも出来てしまう、Rinrinさんが奥様ですから
旦那様何もやらなくても良さそう^^!
たまにご褒美があると女性もやる気がみなぎりますよね^^
コタ吉君がもしも料理をつくってくれるとしたら何を作ってくれると思います?私はジャーキーを作ってくれると想像してますっ!
| AYAKO | 2009/10/14 3:13 PM |
ビルさちさん

Likeはいつものようにドックフードと、カットしたきゅうりを食べました^ ^
可愛そうなことに、Likeだけいつもと変化なし^^;
だからフラストレーションで飛んだのかしら・・・^^;
ビルさちさんもお酒お好きですものね♪♪
こういうときはガンガンお酒がすすみますよねええ(><♪♪
| AYAKO | 2009/10/14 3:16 PM |
ruuuuuさん

滋賀ですか・・・!遠い^^;p
あれ??goopeeさんは高知でしたよね?
県は違っても近いのですかね?
お酒本当に進んでしまう、料理でした^^;
次の日二日酔いさへなければ気分がいいんですが・・・ねえ^^;
Like、見事なジャンプだと思いません??
なぜジャンプが好きかいまいち理解できません(><)
| AYAKO | 2009/10/14 3:19 PM |
goopeeさん

そのままお言葉返せます!
だって、旦那様超料理得意だし、いつでも手料理作ってくれるじゃないですか♪♪
うらやましいっ!
そうそう、goopeeさんは岐阜でしたね!
岐阜は本当に素敵な所ですよね^^!
小さい頃は、毎年家族旅行で飛騨へ行ってました♪
また行きたいです!
| AYAKO | 2009/10/14 3:22 PM |
いやはや、AYAKOさん、褒め過ぎ。
レタスのサラダは味が薄いし、豚味噌はバター多過ぎだし、自分的には70点でした。
もう少し、修行せねば、ハハハ。

年内に、もう一度リターンマッチさせて下さい。
忘年会を兼ねてでもいいっすね。

大根飯はイマイチだったので、次回はオイルサーデンのガーリックライスなんかどうですかね〜〜。
| ひろし | 2009/10/28 7:02 PM |
ひろしさん

先日は本当にありがとうございました!
いやいや、褒めすぎではないですよおおお!
とっても美味しかったです^▽^
大根飯も本当に美味しかったです♪
その証拠に、次の朝起きてすぐ、旦那が食べたがったのが、
大根飯でしたよ^^;
お昼には残りのご飯を二人で平らげてしまったほどです^^
ガーリックライス絶対食べたいです(><)
忘年会何度でもやりましょう!!(笑)!
| AYAKO | 2009/10/28 9:00 PM |









http://kajumaro77.jugem.jp/trackback/93