CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介  Like(ライク)
種類 ジャクラッセルテリア        生年月日 2007年7月7日 性別♂                         名前の由来 (I Like YouのLikeをとりました♪「大好き!」って事^^
JFCに登録
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
運命の愛犬との出会いから日々の生活あれこれ
<< Like手術。 | main | ライク復活&久々のお留守番。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
like-抜糸-
Likeの突然の手術に関しまして、これまで、
本当に、大変ご心配おかけしました。

旦那の所にも、Likeへのお見舞いメールが届いたとのことで、
本当に感謝の気持ちで一杯です。


また、たくさんの体験談も教えてくださり、今後、気をつけたほうが
いい事など知ることができました。

本当にありがとうございます!



先週火曜日の開腹手術から3日間入院後、先週金曜日から自宅療養し、
 本日、とうとう抜糸してまいりました!

体重5.8キロ。

幸い、お毛毛が伸びているので、やせてしまったようには見えません。

運動もしていないので筋肉も落ちました。



24時間つきっきりでしたので、少し、振り返ってみます。


退院後自宅に着くや、尻尾を振って部屋を歩き回り、
落ち着くとちょこんと座って、久々に一瞬笑顔を見せ、
すぐに寝始めてしまいました。

一瞬だけ見せた安堵の顔。



それから5日間は本当に元気がありませんでした。

食べては寝ての繰り返し。
フードをお湯に溶かして3時間おきに少量づつ食事です。




布団から動かず、笑顔を見せませんでした。



旦那が帰ってくると、尻尾をふりふりしてお出迎えし、
着替えるのをじいっと見守ることは前の通りしていましたが、
覇気がありませんでした。



退院後、安静にさせるのが大変ですね、なんて先生と話していたのに、安静すぎて逆に心配でした。




トイレ変わりの数分のお散歩も、
心なしか警戒し、わんちゃんを見れば
吠えようとする感じでした。




自宅では私の言うことを、
今まで以上にしっかり聞いています。
聞こえないふりをするちゃめっけぶりは
出てきませんでした。




ウンチが出ると嬉しくて仕方がありません!
ちゃんと消化してる!
それが確認できる唯一の方法です!






元気が出だしたのが、今週水曜日。
退院してから5日ぶりにやっと、一瞬、覇気が戻ってきました。

そして、昨日、さらに快活になり、おちゃめなLikeが少し見れました。
お散歩の時のリードの引っ張り具合にも、力が感じられました。



そして、本日、無事、抜糸完了致しました^^!

食事はあと数日かけて普通食に戻していきます。
お散歩はあと一週間かけて通常の長さに戻していきます!
固めのおやつも一週間後。

先生の話では、療養中の大人しさは、痛いのもあったでしょうが、
手術を受けたのですから、精神的ショックも大きかったんでしょうとの事。


まだまだ、本調子ではない、おとなしめなLikeですが、
徐々に戻ってくるかと思います。
今月末までにはお友達とも遊べるかな^^♪



| ライク(Like) | 14:06 | comments(28) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:06 | - | - | pookmark |
Like・・・良く頑張ったね!
基地では、毎回Likeの復帰はまだかなぁ。。
って、皆んなで話してます♪

今月末には、また一緒に遊べるのを楽しみにしてますv
| Klose | 2009/12/05 11:44 AM |
Kloseママさん

ありがとうございます!
やっとやっと元気になりましたー(><)♪♪
筋肉ムキムキマンが、お毛毛マンになってしまいましたが、
すぐに復活するでしょう♪
今月、Kloseにまた追っかけてもらえるのを楽しみにしています!
| AYAKO | 2009/12/05 2:04 PM |
Likeくん、傷のサイズが大きかったのかな?
開腹手術したお友達はもう少し治りが早かったような。。。
でも寒い時期だし、ゆっくり完治した方が安心ですもんね♪

AYAKOさん、お仕事、お家でできるものに変わってて良かったですね。
LikeくんもAYAKOさんがいっしょにいてくれるだけで、どれだけ安心してることか。。。

月末の元気な姿、楽しみに待ってます!
| Rey&camuiママ | 2009/12/05 2:43 PM |
Rey&camuiママさん

ありがとうございます^^!
普通のお散歩程度には回復しているのですよ。
ただ、Likeの通常のお散歩というのは、
JRTならではでとても激しいものでして・・・^^;
毎日1時間から2時間は友達と走り回り、取っ組み合い・・・
その通常の遊び方に戻すのにはまだ間を置いた方がいいみたいです^^;
先生にも、よく運動させてたようなので、その運動量に戻すのには時間をかけるように言われまして・・・
LikeはJRTならではです^^!
| AYAKO | 2009/12/05 4:59 PM |
よかった〜5.8キロ、ちょっと痩せちゃったね。
これからまたいつもの仲間に会ったり、
GF?くりぃむちゃんにも会ったりで、
調子が戻って来る事でしょう。ゆっくり慣らしていってネ!
| kentamama | 2009/12/05 8:18 PM |
手術の経過報告待ってました。。
やっぱり精神的ショックが大きいですよね。本人は何でこんなことになってるのかきっと分かってないものね。
ゆっくりゆっくり回復してきて下さいねー。
Likeくんも痩せちゃったのね。。手術の後は痩せますよね(サクラも避妊手術の後痩せたから)。おトイレは家の中で全くしないんでしたっけ??
原っぱに来られる日を楽しみに待ってますよーーー。サクラにやられないように傷をしっかり治してきて下さい!今ジャックもあまり調子良くなくってあまり来てないんです。JRTが少なくって寂しいです。。
| naoko | 2009/12/05 9:14 PM |
Likeくんの笑顔が少しでも見れてよかった
と思ったら5日間も元気がなかったのね
心配だったでしょうねAYAKOさん
ほんとに不慮の事故ですね
犬ってちょっとした事でもショックを受ける繊細な所があるから
手術はやっぱりショックが大きかったんでしょうね 
でももう今日くらいは元気に遊んでいるよね
Likeくん、またかわいい笑顔を見せてね
| kotecchan | 2009/12/06 12:49 AM |
Likeくん大変だったんですね。
もう大丈夫ですか?
おもちゃを飲んでしまう事故たまに聞きます。
まさか我が子がそんなことになるとは思いませんものね。
少し元気が戻ってきたんですね。
術後、大事にしてください。
一日も早く全快することをお祈りしています。
| ラッキーママ | 2009/12/06 9:51 AM |
Like君、元気になって本当にほっとしました。
AYAKOさんも辛かったでしょうに、よく頑張られて・・・えらいなぁ!!
無事抜糸を迎えれたのは、家族のみなさんの頑張りの賜物ですね♪
まだ本調子じゃないだろうけど、のんびり&ゆっくり戻していってくださいね。(^^)v
| goopee | 2009/12/06 1:09 PM |
kentamamaさん

ありがとうございます!
幸い、お毛毛がもさもさしてきましたので、痩せたどころか、太って見えるのですよ^^;
モヒカンスタイルの夏でなくて良かったです^^
お友達に会えば、すぐ元気になると思います!
とってもはしゃいじゃいそうなのが、ちょっと心配ですが^^^;
| AYAKO | 2009/12/06 5:50 PM |
naokoさん

ありがとうございます!
本当に、きっと分かってません(><)
病院はやっぱり痛い思いをする、怖い場所だ!とだけ認識したらしく、今まで以上に病院に怯えるようになってしまいました(T T)
誤飲したからなんだよ!って教えたい(><)
ジャック君、本当に心配です。。。
大丈夫なのかしら。。。
良くなるといいんですけどね。。。
サクラちゃん、またLike、鍛えなおして遊び行くから待っててね!
| AYAKO | 2009/12/06 5:53 PM |
kotecchanママさん

ありがとうございます!
本当に、精神的ショックは大きいようです。
この元気のない間は、神経質にもなっていたように思います。。。
どうして手術する事になったのか、ここまで理解してくれるとありがたいのですけど・・・理解は難しいですよね^^;
今はもう元気になりました^^!
ちゃめっけLikeも戻ってきて一安心です!
| AYAKO | 2009/12/06 5:56 PM |
ラッキーママさん

ありがとうございます!
ようやく元気を取り戻してくれました^^!
復活までとても長かったように思います^^;
誤飲する子は繰り返す子もいるようなのですよ。
気をつけねば・・・・!
そうそう、くりいむちゃんのブログにラッキーママさんのお洋服が載ったので、この前、ブログにコメント入れましたらば、その日はなぜか何度入れてもうまくいかず、入れたコメント確認できなかったのですよ^^;
Likeとお揃いの写真です^^
| AYAKO | 2009/12/06 6:00 PM |
goopeeさん

ありがとうございます!

私が想像以上に落ちてしまって、旦那にまで迷惑かけてしまいました^^;
しっかりしなきゃと分かってはいるものの、動揺するものなのですね。。。
一番苦手なのが、「様子を見ましょう」というもので、様子見ているだけで本当にいいのだろうか・・と心配になってしまって・・・^^;
じっと様子を見るだけで我慢するのも至難の業でございました^^;
| AYAKO | 2009/12/06 6:03 PM |
ライク君、抜糸出来て良かったね!!
ノリさんもミワさんも喜んでるよ!!
もう、ご飯やおやつ以外のものを食べちゃ駄目だよ!!
いつもみたいに元気になったらまた遊ぼうね!!
その時は手術の後、見せてね! 私のも見せてあげるから!
じゃぁ、またね!!
| くりぃむ | 2009/12/06 10:01 PM |
くりぃむちゃん

ぼく、あの病院でいたい思いをしたですよ。
病院はいたい思いをするところですから、ぼく苦手です。。。
くりぃむちゃんもいたい思いをしたですか。。。
ぼくの食べたもの、全部おいしかったですけど、何か違うものがあったですかねえ。。。記憶にないですよ。
かあちゃんは僕が拾い食いすると、すごい形相でおっかけてくるから面白いですよっ!
今度見てみるといいですよ♪
ぼく、必死で逃げますから=3
| Like | 2009/12/06 10:37 PM |
良かったぁ〜。
その後の様子がとっても気になっていたましたので
笑顔のLikeくんのお写真見て、ホッとしました(^^)
またいつもの元気なLikeくんに戻る日も近いですネ。
手術のショックもあるのでしょうから、
無理をしないでのんびりと過ごしてくださいネ〜。
| Rinrin | 2009/12/07 9:04 AM |
Likeくん抜糸すんだんですね、よかった〜!
AYAKOさんもご心配で辛かったでしょうね
こんな時だけは、話せたらって思いますよね
話せない分表情を見て、少しでも理解してあげたいって気持ちですよね
皆さんへの返事コメントをみせていただいたら、茶目っ気
Likeくんのお顔も出てきているみたいで、よかった〜
寒くなってきているし、無理せずゆっくりしてね〜
| non | 2009/12/07 1:20 PM |
Like君もAYAKOさん達も大変でしたね。
少し元気が戻ってきたとのことで安心しました(^^)
普段がハイパーなLike君だけに、元気がないと余計に心配しちゃいますね。
早く精神的ショックが癒えて笑顔を振りまいてくれるといいな(^^)v
お大事に!
| ruuuuu | 2009/12/07 2:14 PM |
Rinrinさん

ありがとうございます!
私も、Likeの笑顔が見れてホッとしました^^!
出来たら、何故手術されたのか・・・も理解して欲しい・・・
高望みですかね^^;
今日は本当に調子がいいです♪
お散歩も徐々に長めに行っているので、お腹がすくのか、
おやつを欲しがるようになりました^^
| AYAKO | 2009/12/07 3:49 PM |
nonさん

ありがとうございます!
本当に、話せたらどれだけいいだろうか・・・と強く何度も思いました(><)!
どこが痛いの?ご飯はまだ多すぎる?減らそうか?
痒いとこない?などなど、Likeはうるさかったでしょうが、
聞かずにはおれず、独り言のようにLikeにつぶやいていました^^;
もう、ハイパーっぷりもどんどん出てきたので、Like大復活まで間近のようです!
| AYAKO | 2009/12/07 3:54 PM |
ruuuuuさん

ありがとうございます!
そうなんです、Likeはあまり長く寝るタイプでもなかったですし、遊びを催促、おやつを催促、お散歩催促と催促魔でしたから、ただ寝ているだけ・・・という姿は見慣れないものでした(><)
でも、他の飼い主さんに聞くと、「家では殆ど寝ているわよ」なんてわんちゃんもいたので、Likeが元気すぎたんですね^^;
表情はもっと元気でしょうが、ジャック君も、すやすや寝ているっていつもの姿なんじゃないですか?
ジャック君の寝姿を見ると、本当に気持ちが良さそうで、眠たくなるのですよお♪
| AYAKO | 2009/12/07 3:58 PM |
Likeくん、日々元気を取り戻しつつあるようですね。
Likeくんの頑張り、褒めてあげたいです。
えらかったぞ、Likeくんっ!!
AYAKOさんも、かなりの心労だったでしょうね。
24時間旦那様が妬いちゃうくらいべったりフタリで、心も体も癒して下さいね。
Likeくん本来の天真爛漫な笑顔、早く戻りますよーに☆
| puripuri | 2009/12/07 6:07 PM |
puripuriさん

ありがとうございます!
開腹手術はとても辛い出来事でしたが、Likeと24時間居られる体制が整っていたので、それは幸せでした!
入院中はもう、何も手につかずで^^;
本当に、Likeはがんばってくれました!
安静にしてくれたからこそ、早めの退院、早めの抜糸までこぎつけまして、いつも愛犬に助けられている飼い主です^^。
puripuriさんも、Jake王子を病院に連れて行ったり、診断を聞くまでは本当に、いつも心配のお気持ちで一杯なのではないでしょうか。。。ただ元気でいてほしい・・・と願うばかりですよね!
元気でいてさへくれれば、それだけで飼い主は幸せなんですものね^^!
| AYAKO | 2009/12/08 9:31 PM |
Likeくん、抜糸おめでと〜♪
順調によくなってるようでよかったです。
日に日に元気になっていくよ〜!
完全復活まで頑張れ!
AYAKOさんもね^^
| mako | 2009/12/09 11:42 PM |
makoさん

ありがとうございます!
まだご飯を食べると負担があるのか、寝に入るので、
寝てばかりの日々ですが、お散歩中は走ったり、元気なのですよ^^。
来週あたり、もう少し復活しているようだったらお友達と遊ぶのを再開させてみようかなとも思っています^^。
| AYAKO | 2009/12/11 10:05 AM |
ブログから遠ざかってる間に、
Like君が大変なことになってたんですね。
Like君がおもちゃを呑み込んだこと、
AYAKOさんはどう知ったんですか?
発見が早くて大事に至らなくてほんとよかったです。
抜糸、おめでとうございます。
一日も早く完全復活できますよ〜に☆
Like君の笑顔、楽しみにしてます。
お大事に^^
| ビルさち | 2009/12/14 5:38 PM |
ビルさちさん

お久しぶりです!
ありがとうございます^^!
・・・びっくりさせてしまいましたね^^;
本当に、突然の出来事で動揺しまくりました(><)
まさか、丸呑みだなんてことが起こるとは・・・

でも、もう完全復活しましたので大丈夫です^^!
すぐブログも復活報告にてアップ致しました^^!
久々にビル君の笑顔が見れるの楽しみです!
これから遊びにまいりまーす♪
| AYAKO | 2009/12/15 12:02 AM |









http://kajumaro77.jugem.jp/trackback/97