CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
自己紹介  Like(ライク)
種類 ジャクラッセルテリア        生年月日 2007年7月7日 性別♂                         名前の由来 (I Like YouのLikeをとりました♪「大好き!」って事^^
JFCに登録
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
運命の愛犬との出会いから日々の生活あれこれ


| - | | - | - | pookmark |
雨ですね・・・
毎日、旦那の書斎の窓から外を眺めているこのお方・・・


雨降る前に、今朝は6時前に秘密基地に行き、Like殿とボール投げしてきました

これから雨続き・・・散歩行けないねえ・・・


「行きますよ?何言っているですか?」そーでござんしたか・・・

雨の日は家でゆっくり仕事したいんだけどねえ〜


「どうでもいいからかあちゃん早く、領収書整理おわらせるですよお〜」
はい。。。かしこまりましたぞな
| ライク(Like) | 19:55 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
秋いろいろ♪


「あきですよおお〜」
モヒモヒが一本だけ立ってます。鬼太郎風でしょうか・・・

秋ってとてもロマンチックですよねえ♪


もちろん、Like、秋のおデートもかかさないよね^^

この写真はCafeに一緒に行った時の写真^^




そして・・・
旦那とLikeとまたまた伊豆高原ワンワンパラダイスに行きおおはしゃぎ!

一年中使える屋外温水プールです。







たくさん泳ぎ、たくさんお友達と走り、たくさん食べまくりました!



そして時間の許す日は毎日の如く、秘密基地でお友達と遊びまくり

ワイのワイの^^



みんな仲良し^^

新しいお仲間も増えたのですよ。。。
携帯で撮りましたのでまったくボケボケですが・・・


毎日秋を大満喫中です

| ライク(Like) | 21:55 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
モヒカン再び・・・
 
「もっさもっさですよおお〜」

このお方の、お毛毛がもさもさモジャラッセルと化してまいりました。。。
このまま冬まで持ち越すとまりもになってしまう(><)!!
ということで、モヒカンTime再びです!


「モヒっとモヒカンですうう」

2月には6.5キロあった体重も、走りまくった結果6キロに減少。
食べても食べても体重が増えないLike氏。


だって、連日お友達とはしりまくってるも〜ん!




大きい子とだってどすこいっ!(その他の広場写真は後日♪)


そしてウンチマンときたら、どんだけ食べても太らないやねえ



せっかくかっこよくしたのだもの・・・


かっこよく決まったら、あの子に会いに行くしかないでしょう・・・


愛しのくりぃむちゃん



追いかけっこに




ひっぱりっこ。





お互い意地でも離しません!






ボールを投げてもらって






奪い合い、ほんとに中のいいお二人さん^^

2ワンが遊んでいる間、わたくしは・・・

お酒にミワさんノリさんの手料理とたらふく頂いちゃいました




Likeはさっさか自分のおやつを食べ、くりちゃんのおやつも狙います・・・!
くりちゃんはおやつをこの後取られましたが気づいてませんでした^^;





Like氏が帰りたがらないから・・・と言い訳をしつつまた長居して
お礼に来たはずが、手土産たくさん頂いて・・・・
遠慮のない飼い主



今度はくりちゃんが会いたがっているっていう言い訳を使わせてね

「いいわよ。」と優しく言ってくれたような気が・・・^^;





そんでもっておまけ。

Like氏よ。。。


君は誰の上に乗っかってしまっているんだいyo・・・「ノリさんかもですう


ノリさん、ミワさん、くりぃむちゃん、本当にとっても楽しかったです!
ありがとうございました
| トリミング | 02:55 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
ハシッタジョー!!

「みんなとはしったじょおお〜


はい^^いつもの原っぱに、Like共々復活です!
Like、お友達と走る走る!

いつもよりかは人数少なかったですが、みんなで暗くなるまで走りました


いつもおちゃめな
Klose!



JRTのユメちゃん



Kloseに遅いぞっと応援受けながら走りますっ



そらちゃんとボールのとりあいっこ♪


柴犬マリちゃん登場!早くも目をつける2ジャック!


・・・あっという間に4頭に囲まれるマリちゃん・・・・誰が誰だか・・・
喧嘩ではありませんよ^^;
柴犬マリちゃんの取り合いです^^;
マリちゃんは足が速くて遊び上手でみんなの人気者^^
「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」「まちなさいよっ!順番よっ」



Kloseに追いかけられるLike。


ひたすら走るっっ!!


ジャック同士の走りはすばしっこい!!



!」


走ったらおやつも絶対忘れない



走って!走って!


走る!!走る!!


そしておやつは絶対忘れない。みんな順番こねえ〜



Likeはマッサージも受ける「もうちっとうえですうう」



「そこそこですう


これだけ走ればみんな満足だね^^!
Like、またみんなのお仲間に入れてよかったね!
これからも宜しくお願い致します!

| ライク(Like) | 22:37 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
復活の予感・・・/たくさんのありがとう
 
「かあちゃんが歩き出したですよぉ」


はい^^。全く元通りではないですが、歩くことができるようになりました!
伸びをしたり、足に力を入れるのが出来るようになれば完璧復活です!


家でのLikeは私には遊びを催促せずひたすらひまそうでした。



その分、とうちゃんに遊びを催促し、
とうちゃんが寝るとそおっとくっついて寝ていました。





ざんっ。WATER DOG GARDENのTシャツ。
左が私使用のTシャツ。右がLike用。
そして写真にはありませんが、旦那にグレーのTシャツ。
(すでに活用させて頂き只今洗濯中です^^;)


Likeの服、デザインがかっこいい&着るとかわいいのですよお♪

背中側。


お腹側。(携帯撮影につきぼけてます><)


この手のデザインがかわいいんですよね




そのまま、服着てホームセンターへお出かけしました



「とうちゃんおやつも忘れるでないですよ。」ヒソヒソ・・・
「どれどれ・・・?どれにするの?」ヒソヒソ・・・
| ライク(Like) | 14:47 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
感謝&もう少し待ってね。


動けない妻の代わりに、すべて家事を旦那がやってくれ、
部屋も全く散らかることなく、ごみも溜まっていない我が家。

お店だって忙しい時期ですから、疲れるでしょうに、
家に帰ってすぐLikeの遊びに付き合い、ちょっと休んでLikeのお散歩。
そして仕事に行くまでの間に、サアッと当たり前の如く、
片付けや食事の用意をやっていってくれるのです。

嫌な顔一切せず、愚痴も言わず、笑顔で当たり前のように・・・。


本当に、感謝しかないです。



Like君はといいますと・・・


ぐれてます。。。嘘です^^;
ひたすら大人しく寝てくれてます^^

そして、ありがたいことに、このブログで私の状況を知った、
ご近所のくりいむちゃん家が、くりいむちゃんの夜のお散歩に
Likeを一緒に連れて行ってくれているのです・・・アリガタイ

おっとりした優しい性格のくりいむちゃん^^



もう、その時間がとっても楽しくて、待ち遠しくて仕方がないようで、
夕方18時くらいからずっと玄関でソワソワ待機するようになったLike^^;



一緒のお散歩から帰ってきても、一時間くらいクウンクウン言いながら
玄関の周りをウロウロウロウロ。。。



「戻ってくきてください〜」


「ぼくまだ一緒にいたいですよ〜」


ごめんね、Like、もうちょっと待っててね。
もう少しでお散歩行けるようになるからね。
もうちょっと・・・もうちょっとね・・・!


ノリさん、ミワさん、くりいむちゃん、本当にありがとうございます!

お礼をしなければいけないのはこちらなのに・・・手土産まで・・・




「いつもありがとうですよお〜」


なんだか、気ばかり焦ってしまいますが、早く、早くよくなるように、
もう一度病院に行って、安静に安静に過ごしますからね(><)


本当にありがとうございます!
| ライク(Like) | 23:02 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
参った・・・。

二日前から右股関節が痛み出し、大事を取ってその日は
大人しく寝て過ごしたのですが、朝起きたらさらに悪化し、右股関節は激痛!
太ももすら上がらない 
痛くて普通に歩けない  状態にまでなってましたなぜ・・・


すぐさま病院へ。
病院も休み前。レントゲンしか診断方法がなく、骨には異常ないので
「股関節炎」ではないか・・・とのこと(オーマイガー)

ただ、痛みがひどいようなので、
後日エコー検査受けてみたほうがいいでしょうとのこと。

・・・・参りました・・・

Likeの散歩すら行けない・・・お店は手伝えない・・・家事出来ない・・・


Likeはというと、旦那に散歩に連れて行ってもらうとすると一日一回が限度。
運動大好きLikeは発狂するんじゃないだろうかと思っていたのですが・・・


意外や意外・・・


大人しいのですよ・・・

Likeなりに感づいているようで、
わがまま言わずに私にべったりくっついて始終寝て過ごす。
いつものボールも持ってきません。
しかも一日目は私の痛がっている足にべったり。
自分の体温で温めてくれているようにも思えます。(←親ばか。)


犬ではないので確証はありませんが、
わんちゃんて人間のオーラが視えているのだとか・・・
だから一目見ただけで、その人が優しい人なのか、どんな人なのか
察知するのだそうです。
もちろん、体調が悪い場合もわかるってもんですよね。

我が家は仕事の関係もあり、お客様が家に来ることが多いのですが、
確かに、Likeは犬嫌いな人には全くもって近づかない。
でも遊んでくれそうな人はすぐ見抜いてボールを持っていったり、
人によって接し方が違うのですよ。初めて合う方ばかりなのに。




Likeなりに気遣ってくれているのだろうか・・・


寝ているときは、いつもそうではありますが、
いつもよりも増して、接近状態で寝てきます。
一つの枕をLikeと分け合うみたいな・・・ちょっと近すぎだよ・・・








「そうですか?」

















こうやって、健気な態度を見せられると親バカ度が増してしかたがない


Likeのためにも早く治さなきゃ・・・!!

| プライベート | 19:49 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
伊豆高原わんわんパラダイス1泊

8/6木曜日

たった一泊ですが、親孝行と題して、私の父と私とLikeで
伊豆高原わんわんパラダイス」に行ってきました!





父親とは沼津駅で待ち合わせ。
そこまではLikeとの二人旅

バックにLikeを入れて、
電車と新幹線で沼津駅まで。

Like生きていますか??と確認
したくなるほど大人しかったです^^

















沼津駅で父親の到着を待つ間に
Likeと昼食Time





















Like氏、車の中では熱心に
景色を見ていました^^
(耳が風になびいてる。。。)


















海も綺麗でした^^


雨は降りませんでしたが、途中霧がすごかったです・・・!




トイレ休憩ごと遊んでもらうLike氏。すごいがに股・・・・




お宿に到着。じ〜っと外を眺めるLike。。。何考えているのか。。。



これはお部屋の窓から見たドックガーデン。隠れてますが右奥に温水プール。
ガーデンの下には広いドックランがありました。

お宿の何がよかったって・・・温水プールです!
ちょうど、ワンワンパラダイスの看板犬たちも泳いでいたので一緒に遊べました^^


このプール、結構広いです。
たくさんのわんちゃんが泳げます。大型犬がたくさんいました♪


泳げるにもかかわらず、一度ライフジャケット着用。








一日目も2日目も1時間以上ずっと泳ぎっぱなし!
途中、休憩させましたけど、どのわんちゃんより泳ぐ!泳ぐ!

しかも、プールに飛び込みもしていたLike!
そんなわんこがLikeだけだった為、一躍、みんなの注目度がUPし、
その場にいらっしゃる方がみんな「Like〜!こっち!」と一緒に遊んでくれました♪



もちろん、ドックランでもたーっくさん遊びました^^♪


夜だってドックランは使えます。


お宿で大切な譲れないこと、みなさんはなんですか?
我が家は・・・

※ホテル内が清潔で、接客がいいこと!
※たくさんわんさんが遊べること!
※料理が美味しいこと!

この三原則だけは譲れません!


ここは、ホテル内は犬の匂いもなく清潔でしたし、スタッフのみなさん親切でしたし、
もちろん、Like君たーくさん遊べました^^


そしてそして、料理はといいますと・・・


はい、美味しかったのですっ

我が家は和食を選択したのですが、どれもお酒のおつまみに超あうのですよ!
ビールもキンキンで美味しかったです
このちょこっと盛りで品数が多いのがGOOD(わたくしワインも頂きました♪)



お写真はないですが、わんこメニューも充実してました♪
アレルギーも考慮してか、メニューが豊富でしたよ〜^^


本当に、遊びきった1泊でしたので、とっても充実していました^^



親孝行と題して行ったはずの今回の旅・・・
やっぱり、Like孝行と化してました!(ちゃんちゃん♪)

| ライク(Like) | 22:58 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ウジャック相模川2009-休憩編
 たくさん泳いだ後は、休憩Time!



なんてわんさんたちに休憩なんていらないんでしょうか^^;


まだまだ遊ぶう〜





「やっぱりおもちゃがいちばんよ♪」とくりいむちゃん^^



ママとアトムママになでなでしてもらって至福のひと時^^。


アトム君にご挨拶。やっぱりだれかにちょっかい出さずにはいられないLike。


Like。「よっこらせっ。ちょっとお尻をかすですよ....」



「しょうがないなあ。ちょっとだけだよ?」・・・ってホモ友君かいや^^;


やっとこさ休憩かな^^;



「なに??もう休憩Time終わりなの??」


なにはともあれみんなでいっぱい思う存分遊びました♪
| ライク(Like) | 11:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ウジャック相模川2009-泳ぎ編
 さて!恒例の泳ぎ編ですが、
連写で撮った割にはブレブレ写真ばかりでした^^;



今回初泳ぎだったくりいむちゃん。



泳げたね^^!



でも一回でぐったり。わたちはもういいわああ。もう泳がないわ!」



みんなでボールで遊んだり


わんちゃんたちは遊ぶのに必死!






とにかく、およぎまくる!




もう一回!

Likeは目をつぶって泳いでる^^;



いろんなお友達とガウガウガウ






ノリさんに泳ぎの特訓を受けるくりいむちゃん
「わたちは陸で十分よっ」




ぐったり^^;。「水はこりごりよお」
「ahahahaha!!」
と鬼?教官ノリさん^^!


「逃げるが勝ちね!!」


とまあ、みんなで仲良くたくさん泳いだね^^
| ライク(Like) | 20:06 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |